女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

東武8000系コンビの回送日記 6日目

撮影日2020.10.5

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

はい!今晩も無事に更新を達成出来、安堵しております。

もう、見飽きてしまいましたか?8000系。

北春日部の車両基地で点検後出場し、亀戸線へと向かう定期回送モーニング定食‥

じゃ無かった、モーニング列車の撮影。

粛粛と綴らせて頂きます。

 

前日までの撮影日記はこちら↓

emikosorakara2.hatenablog.com

 

さて、この日の朝は東の空はオレンジ色。

驚くほど美しい色に染まっておりました。

得をした気分になります。

f:id:emikosorakara2:20201012200418j:image
▲5:37  東の空と踏切

この界隈は電線社会。住宅街上も線路上も。

綺麗な空にたる〜んとした線が引かれ、興ざめ感もありますが、これ無しでは暮らせません。

撮影だってバッテリーを毎回充電しない事には始まりませんもの。

電線様様。ですの。

 

 

この日は到着が遅れ、スカイツリーライナーは通過した後でした。

いきなり本番撮影です。
f:id:emikosorakara2:20201012200414j:image

▲5:45  B6810レ 8575+8675

北東側の空は雲が多めで暗いです。


f:id:emikosorakara2:20201012200407j:image

▲後ろ姿は今日は尺を取って車両全体を。

の、つもりがお尻に電柱が引っかかってしまいました。ブレて見えない?

イヤイヤ(泣)

もう少しで今日の撮影は「上手く行った!」と思ったのですが。

 

意外な事に本日は4日前に撮影していた黄色の8575fが出場しました。

昨日迄は毎日違う編成が通過しましたが、今日の黄色の撮影は2度目。そろそろ使用編成が一巡したのかも知れません。

 

一日目→8570 +8670(白)

二日目→8575 +8675(黄)

三日目→8577 +8677(オレンジ)

四日目→8565 +8665(白)

五日目→8568 +8668(緑)

六日目→8575 +8675(黄)

 

ここまでの記録からすると、どうやら5編成で回しているように思います。

 

 

いよいよこの翌日で一週間目の撮影となります。明日も更新予定です。どうぞ、お付き合いの程、宜しくお願いします。

ありがとうございました。