女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

東武8000系コンビの回送日記 5日目

撮影日2020.10.4

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

一週間は撮影をしようと決めた撮影記事。

この日は5日目。

前日までの撮影日記はこちら↓

emikosorakara2.hatenablog.com

 

 

 

この撮影記事とは無関係な話題ですが、

今日は良い事と悪い事がありました。

 

やはり、良い事の方から綴りますが、

関西と川崎のブログ友さんが遠路遥々、春日部下んだりまで訪ねて来て下さいました。

離れてはおりますが、日頃よりネットを通じて日常的にお付き合い頂いてはおりますが、何処か近くて遠い存在でした。その方々がわざわざ我が店に訪ねて下さり、目の前にいらっしゃる。まるで夢のような嬉しい瞬間でした。

短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

心より感謝致します。

 

悪い事の方は、カメラの調子が悪く、高速シャッターが切れなくなりました。

ズーム流し撮り、やり過ぎちゃったかな。

カメラに負担が掛かるのかしら??

カメラ君、ごめんね。

 

にっちもさっちもどうにも‥‥です。

修理に出す事に致します。

 

さて、この日で5日目の朝です。この日は小雨がぱらついておりました。露出も暗いです。

練習撮影に今回は他の車両でも。

f:id:emikosorakara2:20201011213626j:image

▲5:42  2502レ  11605f

更新された東武車の10000系がやって来ました。この正方形で出来ている様な風貌の面持ちが好みなのです。かなり露出が暗いので、本番はもう少しシャッタースピードを下げ、ISO感度を上げてみましょうね。

 


f:id:emikosorakara2:20201011213629j:image

▲5:45  B6810レ 8568+8668

予想していた通り、濃い色の緑がやって来ました。明るめに露出を取っておいて良かったです。
f:id:emikosorakara2:20201011213633j:image

後ろ姿の撮影はこの日はあまり宜しくないブレ具合になりました。

しかし、リバイバル塗装車の3色撮影はこの日で無事にコンプリート出来、満足致しました。

全ての色は撮影しましたが、使用車両が何種類(何編成で回しているのか?)なのか?

もう少し、観察して行こうと思います。

 

 

今日も御訪問頂き、又、同じ様な連続記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。明日のお越しもお待ちしております。