女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

SL大樹 転車台入線シーンの撮影

撮影日2021.8.3

 

相変らずお暑い中、

ようこそ、いらっしゃいませ。

 

 

仕事も一段落 午後1:30

店の中より線路沿いの道路に目をやると、人の往来がありません。

防災無線では熱中症警戒アラートが発令され、不要な外出は控える様にと放送されております。

遠くに見える踏切は陽炎の中、ユラユラと見えます。

 

日中は人が来なくとも、この後の夕刻、お買い物ラッシュに備え、午後からは焼き鳥を焼き続けております。

焼いて、焼いて、一人、焼いて。

コチラも頭の中がユラユラしそうです。

そんな時は先日の凛々しい高原の中を行く大樹の勇士を浮かべ、自分を取り戻すのです。

 

 

 

さて、暑苦しい日常とは別世界の高原

鬼怒川方面での撮影は大樹1号の撮影後、

鬼怒川温泉駅で行う転車台での方向転換シーンの撮影に向かいました。

この駅前広場には転車台が設けられ、SL運行日には方向転換シーンを見学出来るのです。

f:id:emikosorakara2:20210805222630j:image

▲C11-207+ヨ8709

ゆっくりと転車台へ入って来ました。

撮影は下からの見上げ被り付きショットをしよっと。(←突然ですが九州弁)

 

様々な汽笛の実演が解説を交えて行われ、その大音量は迫力がありました。

 


f:id:emikosorakara2:20210806210628j:image

▲ゆっくりと右回りに回転を始めました。

夢中になって撮影していた少年を混じえて一枚

(プライバシー保護の為、後頭部にマスクを配しております)

 

 


f:id:emikosorakara2:20210805222627j:image

▲平日にも拘らず、観光客が大勢集まって来ました。SLの人気度が伺えます。

転車台の横には鬼怒川と言う地だけあり、鬼怒太像が君臨しておりました。

画角に鬼怒太を入れて一枚パシャっと。

 

 

 

その転車台入線の時刻表もコチラのサイトで確認できま

す↓

SL大樹転車台時刻表

 

 

引き続き、大樹2、5号の撮影へ向かいます。

また次回もどうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました。