女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

春花の小湊鐵道で情景撮影②

撮影日2022.4.6

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

小湊鐵道の駅には桜の木が多く存在しておりま

す。よって、どの駅でも桜とキハの撮影はし易

い様です。

前記事でもご紹介致しましたが、今回はちゃん

こちゃんこ氏との初ジョイント撮影会を果たし

ております。

氏に連れて来て頂いたのは馬立駅

 

f:id:emikosorakara2:20220421215137j:image

ほら、ホームの脇の桜も満開の頃を迎えており

ました。

 

駅周辺をロケハンし、撮影を決めたのは

一度行って見たかった、桜の花目線からのキハ

撮影でした。

まだ夏の虫も飛び回るには早いこの時期。

安全を確認し、桜の木の下へと潜り込みます。

足下に変な輩が這って来ないように大きなショ

ッピングバッグに入れ持参した踏み台を活用

し、身の安全に役立てております。

お陰で桜の枝との高さも良い感じになりまし

た。


f:id:emikosorakara2:20220421215140j:image

花を取るかキハを撮るか。

悩みましたが、一枚くらいは桜を綺麗に撮ろう

と決め、ピントを合わせました。

 

馬立駅へ入線するキハ200
f:id:emikosorakara2:20220421215145j:image

 

折角、2両でやって来たので、引きのショットも撮影しております。

f:id:emikosorakara2:20220421220353j:image

さあ、出発です。この日、本当に気持ちの良い晴天でした。

 

 

 

 

この日の撮影で一番好きな撮影はこの一枚。

f:id:emikosorakara2:20220421220109j:image

 

春は出会いと別れの季節。

この日の桜 を心に刻み、

二人には

"あの日の桜"

になるのでしょうか。

 

あまりにも眩しく清々しい学生カップルの帰宅姿に思わずシャッターを切りました。

プライバシー保護の為に加工をしなくてはならないのが非常に残念でなりません。

 

 

ちょっとだけ情景撮影も悪く無いかも。

と、思える一枚が撮影出来ました。

鉄道じゃ無いのが残念!?ですが。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。