女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

春花の小湊鐵道で情景撮影①

撮影日2022.4.6

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

街中のピンク色の木々はいつの間にか若い緑葉

へと変化しておりました。

今年の桜、花が多くて木が膨らんでいるかのよ

うに見事でしたね。

 

久しぶりに訪れた小湊鐵道。以前より数度とな

く訪れておりますが、春の訪問は初めてです。

 

ブログ友であるちゃんこちゃんこ氏よりお声掛

け頂き、ジョイント撮影となりました。

その見事な花、咲き溢れる沿線よりの撮影が叶

いました。

氏には感謝申し上げます。

 

このローカル線は気動車で短編成、最長でも3

両編成であります。

よって、今回はバリ鉄編成撮影は控え、情景撮

影に終始しております。

この風情の中、何処を切り取っても情景撮影に

なるのは必至でありますので、肩の力を抜いて

撮影を楽しむ事と致しました。

 

ところが…

 

f:id:emikosorakara2:20220420210703j:image

▲菜の花とキハ40-2

(只見線カラー)

 

 

▼菜の花とキハ200
f:id:emikosorakara2:20220420210705j:image
f:id:emikosorakara2:20220420210708j:image

▲後ろ姿はバリ鉄編成撮影っぽくなりましたね。

 

近頃は工臨や配給列車の編成を綺麗に模る事ば

かりに気を込めておりましたので、久しぶりの

情景撮影に戸惑いながら撮影しました。

 

情景撮影、とても難しいですね。

 

 

撮影地 第一養老川橋梁

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。