女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

夕方も東武流し撮り練習&情景撮影

撮影日2022.7.27

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

お休みもやる事だらけで休めない。

これでは休みじゃないじゃない?

 

私の日常は今まで其れが当たり前でしたが、

ここのところは其れがとても辛く感じるので

す。

原因は分かっているんです。

そう、貨物列車を見に行けないから。

この日も多くの特別な貨物がありながら、一つ

も撮影に行けませんでした。

 

夕飯の支度が終わり、もうすぐ18時。

家族は歯医者や4回目の予防接種へと出かけて

おり、家には誰もおりません。

さあ〜!撮影チャンスの到来です。

30分位ですが、いつもの踏切へと脱走を図って

おります。

 

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20220728220621j:image

▲10000系 幕車6B

16666f

この子のオデコには6が四つも並んでおり、何

とも奇妙な車番となっております。

以前から気になっていた編成なので、撮影出来

てラッキーでした。

"首の後ろの6三つ"  では無いので不気味さは

ありませんが、今後、撮影者の皆様に "ムシ" さ

れない事を願います?

が。

 

 

さて、ここの踏切は落ち着いた住宅街の真ん中

にあり、閑静な邸宅の軒先からはガーデニング

の花々が路上へと溢れ出ております。

お花を交えて電車との情景撮影をしてみまし

た。


f:id:emikosorakara2:20220728220618j:image

▲夏の小花と70000系

 

 


f:id:emikosorakara2:20220728220612j:image

ノウゼンカズラとメトロ8000系

 

 


f:id:emikosorakara2:20220728220615j:image

▲東急2020系と夕焼け

 

 


f:id:emikosorakara2:20220728220608j:image

▲東急2020系 10B

他にも来る列車を流し撮りしましたが、これは

最後の一枚。時刻も18:30を過ぎ、露出も乏し

くなり始めました。

珍しくローマ字表記の瞬間にシャッターを切っ

た様ですね。ヘッドライトが線路に反射し、キ

ラリ光るのがお気に入りで採用となりました。

 

この後、そろそろ家人も帰宅している頃と察

し、帰宅しました。

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。