女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

旬じゃが臨時列車・芋臨貨物の撮影

撮影日2021.9.29

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

 

皆様、お健やかにお過ごしでしょうか?

 

3日前、無事に二度目のワクチン接種が終了したのですが、安心したのも束の間、翌日から微熱と全身の痛みに見舞われ、苦しみの週明けとなりました。

翌日は痛み止めで紛らわし仕事を乗り越えましたが、翌々日は身体が痛みで起き上がれず午後より店は開店となりました。

今朝は頭痛があり、予定していたニーナ様の上京シーンを撮り逃しております。

 

・・・・

 

己れ・・・フ○イザーワクチン!

 

いえいえ!!

そうではありません。

悪いのは感染症なのです。

なのよね!?

些か、何がいけなかったのか?

疑問の残る予防接種結果となりましたが、

これで先ずは一安心?してもいいのかなぁ?

これさえも疑問。

其れは誰にもわからないところなのでしょう。

 

 

さて、撮影はその翌々良く日の午前中。

ようやく身体も軽くなり、快気祝い?とばかりに早速、一本撮影に行っております。

この時期だけの臨時列車、芋臨貨物の撮影です。撮影地は先週と同じく 蓮田ー東大宮

通称ヒガハスです。

 

先週も宇都宮配給とセットで撮影しておりましたが、私が今季で撮影出来るのはこの日が最後でしたので、ワンモアショットとなりました。

今回は機関車を間近に捉えたく、下蓮田踏切脇へ布陣しております。此処は狭い割に交通量の多い踏切でして、あまり撮影には向きませんが、一応は舗装道路から外れた未舗装部分(白線の内側)に陣取り、通行の妨げにならぬ様、遠慮気味に待機致します。

 

 

f:id:emikosorakara2:20210929212851j:image

▲臨8054  EH500-24コンテナ

この日は先週より一分違いで到来した為、下りの231系との仲良し撮影となりました。

そう、要するに裏被り撮影です。

某、ビッグブロガーさんのブログ記事によると、北海道より運ばれたじゃが芋は埼玉県内の工場でポテトチップになるとの事。知らない間に私の胃袋に収まっているのかも知れません。今後、ポテチを見る度に芋臨を思い、感慨深く味わう事になりそうです。

 

今季の芋臨貨物は10/2迄。

 

 

f:id:emikosorakara2:20210929212907j:image

▲上り233系の撮影

練習撮影ですが、あまりに秋空が素敵でしたので広めに空を入れましたところ下カツ構図となった為、構図を組み直しました。

 

秋は空の青がどんどん濃くなり撮影が楽しみになります。

 

 

もうすぐ台風が此方へ近づいている様子。

大きな被害が出ぬ事を願います。

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。