女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

新津配給 E235-1000(F-28編成)の撮影

撮影日 2023.7.19

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

 

お天気は曇天ですが、救いの雲配給です。

暑さを凌ぎ、逆光線も遮ってくれました。

 

 

其れにしても蒸し暑い。

直ぐ後ろで撮影されている殿方、「暑い暑

い‥」の台詞が止まりません。

「そうですねぇ(笑)」

 

前に入れて下さり、感謝申し上げます。

 

 

 

信越本線上越線を経て、高崎線内へ入って来

た235系、9728レの撮影です。

先ずは望遠で撮影し、EF64+11両編成が構図に

収まるのを確認し、シャッターを切ります。

f:id:emikosorakara2:20230719165948j:image

▲9728レ

 

 

広角で目の前通過の撮影
f:id:emikosorakara2:20230719165945j:image

EF64-1032(新潟)+E235-1000 F-28編成

 

後ろ姿はお馴染みになりました、青いレンジ、

「スカレンジ」などという愛称も付けられてお

ります。

f:id:emikosorakara2:20230719184415j:image

見慣れてくると、このシンプルさも秀悦なデザ

インに見えてきます。

 

 

 

 

もう直ぐ夏休みなのか。小中学生が帰宅の時

刻。

足を止め、男の子がこの編成を見入っておりま

した。いつも走る車両とは違ったデザインと塗

装。それは物珍しげに映った事でしょう。

こんな体験も、鉄道に興味を持つ切っ掛けにな

り得る出来事と感じます。

帰宅し、この出来事を家族や友人に話す機会が

あるのでしょうか。

 

 

 

 

この編成はこの後、武蔵野線を経て、東海道線

大船へと向かいます。

 

新津配給、今回も撮影出来て光栄でした。

 

 

 

 

撮影地 宮原駅付近

 

 

 

 

ブログへの御訪問、ありがとう御座いました。