女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

651系OM206編成 KY廃車回送の撮影

撮影日 2023.7.26

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

梅雨も明けて、良いお天気は嬉しいけれど、

灼熱炎天下の撮影程、辛いものは御座いませ

ん。

いくら私が、毎日 焼き仕事をして、暑いのは慣

れっ子と申しましても、逃げ場の無い灼熱には

敵いません。

仕事場は一応、エアコン前という待避所がある

のですよー。

 

 

真夏の撮影行に重宝するのが、ヒンヤリタオル

です。毎日、このタオルのお陰で、熱中症を回

避しております。

コレが無かったら、今まで何度、倒れた事でし

ょう。

数年前、遠征で米子で撮影中、激しい頭痛に見

舞われ、ゲゲゲの症状に陥り掛けた時、急いで

手持ちのウーロン茶でタオルを濡らし(←水が無

かったので代替で)

熱中症を回避した経験以来、絶大な信用を得て

おります。

 

水に濡らして、絞って、振る。

良いですよ、コレ。

 

 

そして、今回の真昼の撮影でも大活躍のタオル

を巻いて、炎天下の出羽公園へとやって来まし

た。

こちらの撮影は光が順光にり、色が綺麗に撮影

出来ます。

 

何回目の撮影になりますか。

またもや81-139牽引による651系が郡山に廃車

回送されるシーンの撮影です。

 

配9147レ

f:id:emikosorakara2:20230726141625j:image

▲EF81-139+651系OM206編成

 


f:id:emikosorakara2:20230726141629j:image

後ろ姿。

建設資材置き場になっており、此処での下り便

撮影は不可となっております。

鉄道の歴史には暗い私ですが、この651系

嘗ては武蔵野線内を臨時列車として使用され、

走った事もある様です。

 

今後はそんな姿も、257系辺りへと変化してい

くのでしょう。

 

 

 

 

練習撮影に、お顔の白い209系を撮影しまし

た。
f:id:emikosorakara2:20230726141632j:image

8両編成な為、練習にはピッタリな被写体とな

りました。

柵のない整備されたばかりの築堤。

夏草にも侵食されておらず、改めて見ても素晴

らしい撮影地で有ります。

安心の駐車場と御手洗い付き。

勿論、無料。市営で御座いますから。

 

鉄塔付きはご愛嬌ですが(笑)

 

 

 

日傘を用いる撮影者も増えましたね。

かなり陽射しを遮るのに有効ですし、カメラ

を熱からも守ってくれますよ。

夏の撮影行、お帽子も忘れずに〜!

 

 

 

 

御訪問頂き、ありがとう御座いました。