撮影日2023.10.18
本日もようこそ。いらっしゃいませ。
整体院治療も卒業しました。
私が三日間掛けて通った院は「通わずに整え
る」が評判となっておりまして。
費用はかかりますが、その後、足の調子は良好
です。
心配してお声掛け頂いた方々、ありがとう御座
いました。とても嬉しかったですよ。
後は、整えた身体を維持していかなくては、整
えた意味がありませんよね。
決心し、スポーツジムへ入会致しました。
そう、三年前に退会したジムへ戻ったのです。
週に一度を目標に、無理の無い様に細く長く続
けていこうと思います。
私ね、行くとやり過ぎちゃうんですよ。
「折角来たから」とか欲張っちゃうんですよ。
貧乏性だから(汗)
さて、本題。
この日の昼下がり、EH500-1が2071列車で高崎
線内を走ると予想を立て、沿線で待機致しまし
た。場所はいつもの宮原駅付近です。
カーブを曲がり、ストレートラインへ入るこの
沿線、長編成の貨物は此処では最後尾が切れま
すが、釜メインの撮影と割り切っての布陣で
す。
まあ何よりアクセスが良く、コインパーキング
が近い事が一番の理由なのですが。
情報収集で貨物情報をチェックしたところ、
有りましたが、大宮→高崎へはEH200との表示
が!?
これにはショックを受けましたが、自分を信じ
て取り敢えず待つ事にしました。
悩ましいのは、真昼の高崎線下り便、順光撮影
が期待出来ません。
しかし、折角トップナンバーが運用入りしまし
たので、光は気にせず撮影してみます。
▲2071レ (隅田川ー高崎)
EH500-1コンテナ
カーブを曲がり、赤い車体が見えた瞬間、
「勝った」
と勝利宣言を独り言ちます。
貨物撮影される人ならば、わかるかな?
予想が的中した時のこの優越感。
この便は高崎からは釜変えでEH200(2071レ)が
牽引し、上越線へ入ります。
入り富山貨物を目指すのです。
到着する迄、実に三度も機関車を変え、手間ひ
ま掛けて富山貨物へ送り届けるのです。
という事は、このトプナンは高崎まで。
読みが当たりこころウキウキラッキーでした。
順光側も押さえようと振り向き、撮りました
よ。車番が見えるように撮れなかったのは残念
でした。
続行のタキ貨物は未更新桃でしたので、漏れな
く撮影します。
▲3093レ (新鶴見ー高崎)
EF210-164石油
タキ貨物ならば、綺麗に編成が収まりました。
最後尾辺りが多少うるさい仕上がりでしたが、
駅へ続く生活道路ですので、飛び入り参加は仕
方有りません。
こうして撮影後の画像を見ると、ガードレール
よりも線路位置が高い事かわかります。
沿線の雑草さえ無ければ最高なのですが。
中々、思う様にならないのが世の常なのです。
日常の貨物の撮影は何とも肩の力が抜け、楽し
く撮影できる物ですね。
御訪問頂き、ありがとうございました。