女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆箱根鉄道でE257系試運転の様子を撮影

撮影日2021.2.24 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 内容には全く関係無いお話しですが、ちょっとお喋りを。 最近購入したポテチに "自立するから食べやすい" と記載してありました。 袋の底にマチが設けてあり、テーブルに置けるような新設計に。 今まで…

伊豆箱根鉄道で特急踊り子号の撮影

撮影日2021.2.24 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 早いもので3月のダイヤ改正も迫って参りました。お尻に火が付いておりますので休日の隙間を利用し、伊豆箱根鉄道三島二日町ー大場に点在する踏切の一つ、北沢林道踏切にやって来ました。 皆さんのSNSへ…

鉄子の独り言5 乗車中の停車駅でトラブル発生!その時鉄子は…

本日もようこそ。いらっしゃいませ。 我が職場ではラジオがいつでも付けっぱなしになっております。聞いている様ないない様な。 文化放送とTBSラジオを行ったり来たり。 番組コーナーで大凡の時刻を知る事も屡々。 ラジオは想像力を掻き立てるところが魅力で…

帰って来たC58-363 秩父鉄道で試運転を撮影

撮影日2021.2.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 この日の第三の撮影地でのおはなし。 巡り巡って今度は秩父鉄道へやって来ております。 秩父鉄道の広告塔でありますSLのC58-363が 一年間の全般検査を終了し、やっと帰って来ました。 昨年一年間はSL運行…

81サンドの黒磯訓練の撮影

撮影日2021.2.10 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 我が店の並びにお弁当店が開店致しました。 これで激務から解放されるかも知れません。 いえいえ。そんな弱気な事ではいけませんね。 ライバルに負けぬよう、撮影同様、仕事も奮起しなければ!? 休日の…

追っかけて!高崎工臨返空9862レと配給9724レの撮影

撮影日2021.2.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 前記事の続きのお話になります。 この日はJR高崎線内の宮原駅付近でEF65-501が牽く工臨返空撮影をするも普通電車に被られ惨敗致しました。 このままの不甲斐無い身のままでは納得出来ず 次の撮影地へと望…

高崎工臨返空9776レと配給9724レの撮影

撮影日2021.2.3 本日もようこそ。いらっしゃいませ。 高崎機関区の旧車が相次いで引退との事。 深い思い入れがある訳では有りませんが、今まで僅かながらでも撮影の機会がありました事は良い体験になり幸いでした。 そんな機会を与えて下さった友人に改めて…

鉄母の独り言 4 息子の結婚

本日もようこそ。いらっしゃいませ。 今回は鉄道好きの母としての立場で語らせて頂きます。 私はこう見えて、歴とした二児の母である。 ブログですので姿は見えませんでしたね。 息子が二人。早いものでもう30歳手前まで来ております。二人とも自立しており…