撮影日2021.4.28
本日もようこそ。いらっしゃいませ。
もうすぐGWですね。
なのに感染状況は悪化し、緊急事態宣言も発令されてしまいました。
ウキウキよりも不安の入り混じったような
素直に浮かれられない複雑な思いが皆様の中にはある事でしょう。
私は隙間での撮影を幾つか考えておりますが、その地は混雑するのか否か?
平日休みの私としては何方へ撮影に出向こうか悩みどころです。
あの企画は遂行されるのか?
予定出場中止になったらどうしよう?
GW向けの鉄道イベントが無事に開催され、あやかる事が出来るのやら。
皆様、お出かけの際は感染予防を徹底して、どうぞお気を付けて。
さて、この日の被写体は千葉で活躍していた209系の長野への廃車回送の様子を撮影しております。
近くでありながらも縁遠い千葉県。
私の街の隣は千葉県でして、北西側は直ぐに足を踏み入れられますが、
内房、外房は滅多に足を伸ばすことの無い領域でして、千葉県塗装の209系を見るのは恐らくこの廃車回送が初なのかも知れません。
武蔵野線でも嘗ては活躍していたそうですが、乗車経験は残念ながら記憶にありません。
▲配9342レ
EF64-1030+209系マリC612編成 10b
(余剰モハ4b含む)
▲連結部を寄せての撮影
普通電車の被りが心配な時刻ですので、
サイドがギリギリに写せる場所を選択しております。
▲お見送りはカーブを曲がって行く姿を。
最後尾が傾きます。
この傾きに萌えっ!となるのです。
(12:17)
丸カン無しですので、この後ろ姿だけ見ると千葉での普通電車走行シーンの様ですね。
撮影しながらじっくりと注視させて頂きました。
練習撮影にはこんな車両も撮影しております。
▲231系 MU37編成
(1時間20分遅れ)
来ないと思っておりましたら、遅延していたのですね。白プレート更新色が撮影出来てラッキーでした。
御訪問頂き、ありがとうございました。
又のお越しをお待ちしております。