女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

宇都宮配給を撮る 2022.1.12

撮影日2022.1.12

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

お正月も冬休みも終わり、普通の日常が戻って

来ましたね。

 

普通が一番。

と言いつつも、御節の残りの蟹と海老を冷凍庫

の奥に発見!なんだか得した感にニヤリ。

今夜も宴会しようwW

 

 

さて、普通の日常が戻るのは貨物運行も同じく

な訳で喜びもひと塩。

本日は宇都宮配給の出場日でした。

 

普通が一番。

と言いつつも、この配給が行われる事も今では

貴重な光景と成りつつあります。

田端機関区所属のPF、EF65 1102牽引は何度か

撮影済みですが、漏れなく撮影に向かいまし

た。

 

 

f:id:emikosorakara2:20220112212217j:image

▲配8936レ EF65 1102+ホキ2b

本日はお天気も良く、順光での撮影が叶いまし

た。

いつもとは違った構図も考えましたが、日の低

い冬場は適切で無い事が判明。

毎度お馴染みの構図と立ち位置に納まっており

ます。

 

あら?PFの左側に写る黒い点は?
f:id:emikosorakara2:20220112212222j:image

連写の中の一枚を切り取って見るとカラスと並走しておりました。

 


f:id:emikosorakara2:20220112212220j:image

▲233系を練習撮影に。

実はこの朝、宇配撮影は予定しておりませんで

した。

寝坊をし、午後からの撮影を予定しておりまし

たところ、上越側の荒天により一つ配給列車が

ウヤになりました。

慌てて向かいましたが間に合って良かったわ。

 

強風にも拘らず、沢山の撮影者が集結しており

ました。

 

寒い中、お疲れ様でした。

 

 

撮影地 蓮田ー東鷲宮

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。