女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

2022.11.9 宇都宮配給EF65-1102の撮影

撮影日2022.11.9

 

皆様、秋晴れが続いており、僅かで貴重な撮影

&観光日よりですね。

ようこそいらっしゃいませ。

 

この日の撮影は宇都宮配給でございました。

晴天ポカポカ日とあり、田圃の定番撮影地は50

名程が集まる大盛況ぶり。

今回、私は脚立を持参し、線路寄りに陣取り撮

影致しました。

f:id:emikosorakara2:20221109114459j:image

▲配8936レ EF65-1102ホキ2b


f:id:emikosorakara2:20221109114155j:image

側面側はバリバリ順光でした。

撮影隊を悩ませるセイタカ泡立草も花盛りでし

て、秋らしく画角に取り入れ、スナップショッ

トしてみました。
f:id:emikosorakara2:20221109114158j:image

ホキとのコラボも楽しや。

 

 

現着して直ぐにやって来た東武100系を露出準

備で撮影しました。

僅かに残る雅編成でした。

f:id:emikosorakara2:20221109114144j:image

▲107-1f 東武100系スペーシア

 

 

構図取りには231系を使用。
f:id:emikosorakara2:20221109114147j:image

▲231系 K36編成

運転室には二人の乗務員さんがいらっしゃる様

子。一瞬、立ち運転なのかと見紛いましたが、

運転席は向かって右側。

温かな陽が差し込む狭いお部屋。二人の間では

どんな会話が繰り広げられている事やら。

「ヒガハスすげー人!」

等と会話が弾んでいるのやも。

(勝手な想像w)

 

 

 

自分の撮影日の晴天は嬉しい。

久しぶりの晴天撮影な気がしました。

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。

僅かな良い秋晴れ、皆様も楽しまれる事を願い

ます。