女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

宇都宮配給を撮る 2022.1.26

撮影日2022.1.26

 

本日もようこそ。

 

「いやっしゃいましぇ。」

↑↑↑

先日、接客しようと急いで店頭へ走った時、呂

律が回わらずに発した言葉です(笑)

幸い、お客様の耳には入らなかった様でした。

セーフ(汗)

こんな時、我ながら不思議と笑いが込み上げて

くる物です。笑いを噛み殺し堪え通しましたけ

どね。

 

 

さて、この日は宇都宮配給の施工日でした。

曇天では有りますが、車でサクッといつもの撮

影地へ出掛けております。

本日の牽引機は1115号。

近頃、あまり出番が無い気がします。

恐らく未撮影機と思い、気合を入れて撮影に臨

みました。

 

 

f:id:emikosorakara2:20220126142058j:image

EF65 1115+ホキ3b

ややっ! 本日は三つもホキを連ねておりま

す。毎度ながら小ぢんまりとした編成では御座

いますが、久しぶりの3bで登場。

ここのところ2bばかりの撮影でしたので、これ

でも立派な編成と感じる物です。

曇天なのが惜しいですが。

 

 

 

練習撮影にはいつもの231系を。
f:id:emikosorakara2:20220126142101j:image

E231系 U503編成

方向表示には横須賀線直通とあります。

宇都宮線から先は上野東京ライン湘南新宿

インの二つのルートがあるのですが、コレは湘

南新宿ライン経由で神奈川まで向かいます。

宇都宮→大宮→新宿→武蔵小杉→横浜→大船…

終点の久里浜と向かう様です。

栃木〜埼玉〜東京〜神奈川と関東圏をこの一台

で制覇する相互乗り入れの成せる技は素晴らし

いですねー。

便利!

しかし、全ての駅を完乗するには三時間以上掛

かるのでしょうか。電車に乗車するなら着座し

たい物ですが、ここまで長時間、しかもロング

シートですとお尻が痺れてしまいそうですね。

また余計な詮索を綴ってしまいました。

 


f:id:emikosorakara2:20220126142104j:image

東武100系スペーシア 106-1f

宇配前のお楽しみ、スペーシアの登場です。

本日は日光詣金塗装車でした。

冬枯れの築堤がより一層シックなベージュ色に

染まりました。

 

 

この日は曇天の影響か?

撮影者は少なめでした。

お隣で撮影されていた御人が私のブログを知っ

ておられた方の様で、お声掛けくださいまし

た。

話をしてみると、何と同じ町在住の方でした。

こんな風に気軽にお声をかけて下さるのは嬉し

い限りです。

 

改めまして、いつも御覧頂いている皆様に感謝

申し上げます。

 

この日、撮影された皆様、お疲れ様でした。

 

 

撮影地 蓮田ー東大宮

 

御訪問頂き、ありがとうございました。