撮影日2022.3.23
本日もようこそ。いらっしゃいませ。
珍しく横浜線沿線に駆けつけております。
今まで撮影経験の無い東急車の甲種輸送の撮影
です。
東急車と言えば、私の近隣でお見掛けする車両
は8500系や2020系、5000系類なのですが、今
回の車両は3000系の中間車のみ6両の輸送とな
っております。
先頭車は要らんの?
いらないのでしょうね。
開始の影響により6両から8両編成化に向けての
増備の様です。
さて、期待の牽引機なのですが、DE又はDDと
の事ですが。
旧凸か新凸か?
其れは勿論、DEの方がお好みですが、そう都合
良くコチラの思惑通りに進まぬのが世の定め。
愛知機関区所属のDD200-20号機が充当されました。
新しい凸と新しい中間車、良いじゃない!?
(笑)
▲DD200-20+3409と3509+3406と3506+3403と3503
3編成用中間車が2両づつで6両、
3000系9.6.3号機の4両目と5両目という事です
ね。(←自分で書いて納得している人)
2月に来たばかりのまだ真新しい20号機です。
新車同士の輸送となりました。
先日も22号機が落成され話題になっておりまし
たね。
新年度になりひょっとしてDE10での牽引は希
少になって来るのでしょうか。
もし、その可能性が高いのであれば残念で成り
ません。
東急甲種は今まで何度も行われており、チャン
スを見送って来ました。重い腰を上げるのが些
か遅かったのかも知れません。
▲検査表はギリギリ撮影になりました。
文字が読み取れないのが残念でした。
振り返りショットは…
御免なさい(汗)茂みの中でした。
前日に総合車両製作所横浜事業所(JーTREC横
浜)より出場し、
DD200-15(愛)での牽引で 逗子ー新鶴見迄、
そして一夜明けて本日、八王子ー長津田を
DD200-20(愛)の牽引となりました。
▲233系 H015編成
この路線の顔である二本のグリーンラインを纏
った233系を撮影しております。
サイドには 「YOKOHAMA LINE」 の文字と
一枚の葉が描かれており、爽やかさに溢れ、
中々の好印象でした。
御訪問頂き、ありがとうございました。
撮影地 橋本ー相模原