女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

久留里線キハE130KY入場配給の撮影

撮影日2022.12.14

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

いよいよ年末モードに突入致しました。

寒さも日々増して来る様に感じております。

とうとうこの日、冬物コート解禁となりました

私。

しかしどんなに寒波が押し寄せても、大雪が降

っても、夜中のアイスはやめられません。

お隣のスーパーマーケットで、PARMのレモン

チーズケーキ味が期間限定でデビューしていた

ので、早速購入。

コレって、アイス中毒?アイ中?アイチュ‥  

アイス!

パルムは甘い。

 

 

 

 

忙しい雑用の合間にいそいそと出羽公園へ

撮影に出掛けております。

道路がいつもより混雑しており、焦りながらの

現着となりました。

 

この日の撮影は久留里線で活躍する車両、

キハE130-108を長岡車のEF81-141牽引により

郡山総合車両センターへ入場するシーンであり

ます。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20221214211407j:image

▲配8340レ

EF81-141+キハE130-108

いつもよりは狭めの田圃築堤での撮影となりま

した。

実は此処、出羽公園より道路を挟んだ隣にある

小さな田圃。冬枯れて来ましたね。

この先は民間、この後ろは築堤下が資材置き

場な為、短編成限定の撮影地です。

短編成である故、何とか収まりましたが。

 

 

 

キハ130撮影後、下り寄りで撮影されていたブ

ログ友のちゃんこちゃんこ氏と合流。

この日、氏は早朝より鉄道撮影を数箇所熟し、

此処での撮影は中番線と言ったところ。

貨物列車2本のプチ撮影会となりました。

 

f:id:emikosorakara2:20221214211411j:image

▲臨8681レ  EF210-132+タキ

この次やって来る75レ狙いな構図のままですの

で、後ろ姿の撮影です。

あら!?モモちゃん未更新色じゃないの!

キィーーー!!(後悔)

 

 


f:id:emikosorakara2:20221214211414j:image

▲75レ  EF66-121コンテナ

サメちゃんの撮影は久しぶり。真ん中のコンテ

ナはパックリ空いておりますが、青空の下の撮

影なので、気にしな〜い。

シャトル便の66運用は嬉しい限りです。

来年度もこの運用が残ってくれる事を願います

が。

 

私は都合により僅か3本の撮影で御開き。

ちゃんこ氏はこの後も撮影をされるとの事。

ご近所の撮影地をのんびりと一日中回っての撮

影も楽しそうです。

そんな優雅な撮影行をなさる氏を羨ましく感じ

るのでした。

 

 

 

撮影地 出羽公園

 

 

この日、公園に到着し、撮影者の姿が見えず焦

りました。

只今、築堤工事中でいつも撮影者が集まる辺り

ユンボが行き来し、しかも線路脇に鉄棒柵が

取り付けられておりました。

 

仕方無く、撮影は脇の小さめの田圃の狭い築堤

で行いました。

この柵、工事中だけの取り付けなのか?

其れとも新たな柵が造られてしまうのか?

気になるところです。

 

此処は駐車場も無料。お手洗いも綺麗。

遊具のある公園やため池で釣りを楽しむ人も居

り安心。

最寄駅からは遠いが故に撮影者が集まり過ぎな

いのも良い点。

 

折角の優良撮影地です。

早々の工事終了と柵が出来ない事を祈るばかり

です。

又、撮影地として好ましく無い状態にならなけ

れば良いのですが。

注視していきたいところです。

 

 

 

 

この日、撮影された皆様、現地でお世話になりましたちゃんこちゃんこ氏、お疲れ様でした。

 

 

 

 

毎度御訪問頂き、ありがとうございました。