女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

日常のPF &桃+タキの撮影

撮影日 2023.6.21

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

この日の朝、前記事で紹介しました海上コンテ

ナ便を撮影し、家に戻り用事を済ませます。

そして、その後は仕事もちょっぴり。

 

午後イチにPF貨物があったのを思い出し、貨物

ちゃ を確認したところ、大宮更新色がタキを牽

くとの事で仕込みの手を休め、午後からもヒガ

ハスに戻って来ました。

 

ヒガハスは下り線の撮影ですと、午後は太陽が

正面で逆光になりますが、曇り空ですので

難なく?撮影出来ました。

 

 

f:id:emikosorakara2:20230622234821j:image

▲臨8685レ

EF65-2060+タキ

(E231系の飛び入り参加)

背後から普電が迫り、ダメかと思いましたが、

PFがゆっくり通過な為、231系をやり過ごした

後も、何とか牽引機は撮影出来る程度に残って

おりました。

 

タキはかじられてしまいましたが。

 

悔しいので、231系は顔面前串でお仕置きよ!

 

 


f:id:emikosorakara2:20230622234825j:image

▲4091レ

EF210-112+タキ

桃色でも金太色でも、撮影機会の少ない私に取

っては貴重な被写体です。

暗い露出ですが、キッチリ撮って帰ります。

 

 

撮影出来たので、帰ってまた仕込みの続きをし

ます。定休日の半日仕事は食べ物屋の宿命とで

も言いますか。お陰で撮りたい被写体も、殆ど

の物を諦めているのが現状です。

貧乏暇無しです(笑)

 

しかし、全く仕事が無い環境に自分を置いた

時、鉄道撮影三昧の毎日が来たとしても、その

時、私は撮影を楽しめるのだろうか?

一日の半分を仕事に費やす毎日の中で、僅かな

時間をやり繰りして捻出し、やっと撮影出来た

時の喜びが、鉄道撮影を有意義な物にしている

のだと思うのです。

 

そんな風に考える事自体、やはり

"貧乏暇無し"   な性分なのかな。

 

そんな撮影スタイルですが、楽しいですよ。

鉄道撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。