撮影日 2023.6.21
本日もようこそ。いらっしゃいませ。
この日の朝、前記事で紹介しました海上コンテ
ナ便を撮影し、家に戻り用事を済ませます。
そして、その後は仕事もちょっぴり。
午後イチにPF貨物があったのを思い出し、貨物
ちゃ を確認したところ、大宮更新色がタキを牽
くとの事で仕込みの手を休め、午後からもヒガ
ハスに戻って来ました。
ヒガハスは下り線の撮影ですと、午後は太陽が
正面で逆光になりますが、曇り空ですので
難なく?撮影出来ました。
▲臨8685レ
EF65-2060+タキ
(E231系の飛び入り参加)
背後から普電が迫り、ダメかと思いましたが、
PFがゆっくり通過な為、231系をやり過ごした
後も、何とか牽引機は撮影出来る程度に残って
おりました。
タキはかじられてしまいましたが。
悔しいので、231系は顔面前串でお仕置きよ!
▲4091レ
EF210-112+タキ
桃色でも金太色でも、撮影機会の少ない私に取
っては貴重な被写体です。
暗い露出ですが、キッチリ撮って帰ります。
撮影出来たので、帰ってまた仕込みの続きをし
ます。定休日の半日仕事は食べ物屋の宿命とで
も言いますか。お陰で撮りたい被写体も、殆ど
の物を諦めているのが現状です。
貧乏暇無しです(笑)
しかし、全く仕事が無い環境に自分を置いた
時、鉄道撮影三昧の毎日が来たとしても、その
時、私は撮影を楽しめるのだろうか?
一日の半分を仕事に費やす毎日の中で、僅かな
時間をやり繰りして捻出し、やっと撮影出来た
時の喜びが、鉄道撮影を有意義な物にしている
のだと思うのです。
そんな風に考える事自体、やはり
"貧乏暇無し" な性分なのかな。
そんな撮影スタイルですが、楽しいですよ。
鉄道撮影。
御訪問頂き、ありがとうございました。