撮影日 2024.1.17
本日もようこそ。いらっしゃいませ。
一日中何もせず、ただ風の吹くまま、気の向く
まま。撮影ネタを求めて走り回る。
そんな夢の様な一日を実現できる日は私に来る
のだろうか?
朝の洗濯、掃除は誰がするの?
家族のご飯は誰が用意するのか?
例え「一日何もしなくても良いから、好きな事
して来て良いよ」と言われたところで、
気になって撮影に集中出来そうもないし。
コレは鉄道一人旅でもしないと無理かなぁ。
この日は夕方の炊事時にビックなカラシネタを
お知らせ頂いておりましたが、家を出られない
用事で断念。
昼間の日常貨物を撮りに出掛け、楽しみまし
た。
此処のところ、タキ貨物にPF代走が続いており
ましたので、この日も充当されている事を確
認。
宮原駅付近で撮影する事にしました。
▲臨8764レ(石油返空)
EF65-2083(代走)+5タキ+2コキ
冬の日は低く、架線影は否めませんが、
順光撮影が叶うお昼時。
毎日と言うわけではありませんが、このところ
PF代走率は高めです。
良く同じ撮影地でお会いする方とこの日も偶然
にお会いし、その方云はく、
「使い倒して廃車する気だな」
ボソリと言い放たれました。
悲しい現実ですが、PFとのお別れ期限も刻一刻
と迫りつつあります。
今のうちに記録しておかねば。
ところで、代走でない時は通常はブルさん?
桃さん?なのでしょうか。
▲4074レ (石油返空)
EF210-340タキ
良い光線を受け、キラキラ艶めく桃がやって来
ました。この運用には色々なタンクが並び、い
つも見目麗しい編成を楽しんでおります。
▲2088レ (50分遅延)
EH200-8コンテナ
50分遅延して現れた貨物。PF代走の3分後でし
た。
長ーい機関車、長ーいコンテナ。
もう少し身を乗り出して撮影するべきだったの
か?長編成は電柱で切れました。
マナーを守っての撮影を優先です。
短時間で3本もの貨物を撮影出来て、気分はサ
イコーじゃない。
一日中の撮影行しなくても、満足ですよ。
缶ビール一本で良い気分になる効率の良い体質
で、お得な身分と言えるでしょう。
御訪問頂き、ありがとうございました。