女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

朝練!4072レ(4日目)の撮影

撮影日2023.6.21

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

 

 

四週連続第一位!と同じくらい、

四週連続5時起き!は私にとって快挙でありま

す。

何が私を変えたのか?

そう、海上コンテナ便の魅力?魔力?に取り憑

かれてしまったようです。

 

コチラ、いつもの撮影地でお知り合いになった

方より、この日は「お待ちしている」

とのお誘いがありました。

待っていると言われたら、其れは嬉しい物です

よ。

いやぁ‥  よく起きられたなぁ。奇跡。

 

 

 

この日は、太陽が出ている時間が最も長い一

日である夏至でした。実に14時間もの間、太陽

光を受けられるチャンス日で有りましたが、青

空を拝めたのは午前中のみとなりました。

 

そんな朝の海上コンテナ便、@ヒガハスです

が、眩しい光を浴びながらも、背景はどよ〜ん

と雲のベールに包まれ、寝ぼけ眼と、霞がかか

ったままの私の頭の中の様相でした。

 

f:id:emikosorakara2:20230621090352j:image

▲4072レ

EF65-2067コンテナ

 

本日のコンテナラインナップはONEコン無しで

は御座いますが、初めて撮影するものばかりの

斬新な編成でした。

(あ、コレ、個人の感想です)

其れは、まだ四日目撮影の青二歳のセリフにな

りますので、コンテナ通の方には突っ込み所の

多い記事になるのかも知れない事、ご了承下さ

いませ。

 

 

本日も黒羊氏による、贅沢な解説を頂き、記憶

に頼っての記述に成りますが、本日の見所は機

次位に付くコキ73の存在がイレギュラーな事だ

とか。次位、JRコンテナが載るのは珍しいのだ

そうです。

水色コンテナに水色コキ、悪く無いと感じま

すが。
f:id:emikosorakara2:20230621090411j:image

▲コキ73-3

 

本日のコンテナ、アジア系?台湾?の海運会社

が多めでした。


f:id:emikosorakara2:20230622215028j:image

f:id:emikosorakara2:20230622215032j:image

f:id:emikosorakara2:20230622215050j:image

f:id:emikosorakara2:20230622215054j:image

 

 



この後のお楽しみである福通便、61レは遅延し

ており、撮影を断念致しました。

 

久しぶりの青空撮影。
f:id:emikosorakara2:20230621090405j:image

▲臨8179レ

この日は桃が単機で下って行きました。

押し桃も単機では力も発揮出来ず、身軽なお散

歩の様相ですね。

青空に青い桃。長閑なヒガハスにピッタリ。

 

 

 


f:id:emikosorakara2:20230621090408j:image

初夏の田圃畦道、沢山の草花、野鳥が生息して

おり、鉄道から目をずらしても楽しいもので

す。最後はマミジロカルガモの撮影で〆となり

ました(笑)
f:id:emikosorakara2:20230621090402j:image

癒されて下さい。

 

 

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。