女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

4097レをレイクタウン駅で撮る

撮影日2023.9.23

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

とうとう立ち仕事の過重労働が祟り、足裏の痛

みが酷くなりました。

身体だけでは無く、気持ちも沈んでおります。

病気自慢のオバチャンのようで、悲しい事実で

は有りますが、身体のメンテナンスを怠った自

分を反省しているところです。

 

そして、そんな私に不幸の追い打ちを掛ける様

な出来事が。

姉の様に思っていた妹(義理の妹)が病気で他界

しました。突然の出来事に信じられない気持ち

で言葉も有りませんでしたが、今になり、じわ

じわと実感し、更に気持ちが沈んでおります。

飲み友達の様な弟夫婦。

来年の正月は、家で一緒に飲む約束したのに。

どよ〜ん(泣)

 

 

 

そんなこんなで土曜日のこの日、都合により店

は休ませて頂きました。

時間に空きが出来、カラシ牽引のコンテナ貨物

を撮影してきました。

そう。こんな時こそ撮影に出掛けてみるので

す。

 

この4097レは今まで何度も越谷レイクタウン駅

で撮影しているのですが、今回は趣向を変え、

近頃お気に入りであるアーチ型屋根を入れて撮

影すべく、ホーム最後尾で待ち構えておりま

す。

 

 

ホームに入線して来ました。

f:id:emikosorakara2:20230927003646j:image

▲4097レ (越谷ターミナル〜蘇我)

相変わらずの機次位スカ編成な為、圧縮構図で

隙間も圧縮します。

 

 


f:id:emikosorakara2:20230927003655j:image

EF65-2127コンテナ

光が入り明るい屋根構造はホーム2/3程。

ホーム内は光を気にせず撮影出来る模様。

 

 


後ろ姿はホームを抜けた辺りでパチリ。

順光で眩しげ。サングラス姿の様な風貌に写りました。
f:id:emikosorakara2:20230927003642j:image

 

 

これ一本のみ撮影し、撤収しました。

 

 

 

落ち込んでばかりもいられません。

足裏の痛みを解消すべく、思い切って整体院へ

試しに行ってみました。

身体をあちこちグイグイして貰って来ました。

あんなところも。こんなところまでも。

痛かったなぁ。グイグイ。

痛いけど、理学療法士さんが若くて超イケメ

ンだったので、我慢。

もう少し通ってみようかな(笑)

 

不思議ですが、以前より痛みが半減する気さえ

してくるんです。ここのところ、足裏の痛みも

遠のいております。

素晴らしいイケメン療法士さんと感心しきり。

効いたかな。イケメンのグイグイ。

 

完全に気のせいか。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。