女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

隅田川訓練機回送の撮影

撮影日2023.9.6

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

久しぶりの更新になりました。

 

お盆休み後、流行り風邪に侵され、店を12日間

も休む という、未だ嘗て無い体験を致しました。

やっとの思いで開店後、多くのお客様より温か

いお見舞いの言葉を頂戴し、胸が熱くなる

えみソラでした(泣)

今後も女将業を精進し、邁進して行く所存で

す。

あら?!横綱昇進の口上みたくなりましたか(笑)

 

すっかりスッキリ元気!

とはまだ行きませんが、撮影意欲は徐々に取り

戻しております。

そんな折、友人を頼りにEFカラシ+2101の隅

田川駅へ訓練機送り込みの情報を頂く事が叶い

ました。

 

急いで向かったのはいつもの武蔵野線越谷レイ

クタウン駅です。

この駅では上下線とも駅撮影が標準的にスッキ

リ撮影出来、しかもアクセスが良いところが

頻繁に足を運ぶ理由となっております。

 

 

単8581レ  (新鶴見信ー隅田川駅)

 

f:id:emikosorakara2:20230908235816j:image

EF65-2127+EF65-2101(ムド)

 

振り返っての撮影は撮影者が多い為、切り抜い

て掲載。
f:id:emikosorakara2:20230908221036j:image

カラシと2101の組み合わせは、今一番PFファ

ンを痺れさせたのでは無いでしょうか。

 

こうして見ると、越谷レイクタウン駅構造、美

しいですね。

 

 

 

EF65-2101回送前に突如現れたPFタキをパチ

リ。
f:id:emikosorakara2:20230908221042j:image

▲8877レ  (蘇我ー倉賀野)

EF65-2068+石油

 

通常であれば、早朝通過の筈の仕業。

この日、貨物ダイヤが乱れており、思いがけず

遅れ便に出会えるチャンス日でした。

 

 

4097レ (越谷ター蘇我)
f:id:emikosorakara2:20230908221039j:image

EF65-2084コンテナ

コチラは普段通りに通過。機次々位は空で目立

ちますが、普段よりは財源がややよろし目。

60%以上ならば良好な方ですよ。

 

 

僅か3〜40分程の撮影でしたが、4機のPFに出

会え、元気を頂ける撮影となりました。

 

 

偶に。降りて来るのです。詩が(笑)

 

 近づける 金属音に身構えて

      快き風 振り返り撮る

 

病み上がりで心身共に重たくとも、近づく被写

体を目に、遠のいていた高揚感を取り戻す。

通り過ぎるPFの爽やかな風圧を感じつつ、

振り向き、もう一度シャッターを切る。

 

そんな秋の訪れを感じる爽やかな撮影行でし

た。

 

情報を頂きましたご友人様、現地でお会いした

皆様、感謝申し上げます。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。