女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

久留里線キハE130-103KY配給の撮影

撮影日2023.12.20

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

痛いんですよ。

ここのところ、いろいろなところが。

取り敢えず、今日は歯の詰め物が合わないせい

で、頭の真ん中が頭痛です。いわゆる偏頭痛で

すね。

先日、だいぶ昔に虫歯治療後に詰めた物が

レーズンチョコを食べていたらポロリと外れま

して。初めは異物混入かと思い、慌てて口から

出し、よくよく見ると歯形の様相なんですよ。

舌で歯の辺りを触ってみると、覚えのない大き

な穴にあたりました。

 

翌日、歯科医で詰め物をして頂きましたが、そ

れがどうにも合わず、具合が悪いのです。

上手く食べ物も噛めず、難儀します。

痛みで眠れず、頭痛に苛まれました。

そして本日、再度歯科医を受診し、噛み合わせ

を良くして貰い、何とか食べ物が噛める様にな

り、快適にはなったのですが、頭痛は残ったま

ま。

重たい頭では有りますが、時間の隙間に郡山配

給の撮影に向かいました。

 

 

年末の慌しさもあり、身近な出羽公園での撮影

です。

コチラではブログ相互読者である方も来ておら

れ、楽しく撮影出来ました。

感謝致します。

 

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20231220214317j:image

▲配8380レ

EF81-134(新潟)+E130-103

 


f:id:emikosorakara2:20231220214314j:image

久留里線で活躍する、E130-103を後追いで捉え

ます。慌てて三脚からカメラを外し、くるリン

パでの撮影は傾き加減が‥ ですが、果敢に

シャッターを切ります。

 

鮮やかな千葉カラーの黄色や青がチャーミング

な久留里車ですが、背後に丸カンを纏った様が

余計にメルヘン感を引き立てるのでした。

 

丁度、真横からの光線具合で顔面は暗いです

が、冬らしいからりとした晴天に恵まれ、

頭痛も忘れ、爽やかな撮影となりました。

 

年末のお仕事に備え、取り敢えずロキソニン

んでおこう。

 

 

情報提供頂いた友人にも感謝致します。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとう御座いました。