女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

かっこいいぞ 私鉄特急列車 のDVDが凄い

 

年始より、関東地方は風の強い晴天が続いております

 

年末の疲れか?

休み過ぎで調子が狂ったのか?

体調を崩してしまいました

 

這うようにして仕事をし、ようやく店休日へ滑り込み、家でのんびり過ごしております

長い連休の後は、今までも何度か体調を崩しています

根っからの貧乏性ですね

 

今日は撮影は?

外に立ちっぱなしだなんて…

そんな元気ありません

 

 

仕入れがてらに寄った100円均一の店に買い物に行き、面白い物を見つけたので、

今回はその品物の紹介記事です

 


f:id:emikosorakara2:20180110143055j:image

久しぶりに行った 100円ショップのキャンドゥですが、なんと 子供用ではありますが、

鉄道DVDのプチコーナーがあり、思わず手に取ってしまいました

 

モニターを撮影したので、画質が悪く見辛くて申し訳無いのですが

 

収録されているのは
f:id:emikosorakara2:20180110143118j:image

南海電気鉄道より、

ラピート、こうや、りんかん、サザン

 


f:id:emikosorakara2:20180110143135j:image

近畿日本鉄道より、

スナックカー、ACE、アーバンライナーさくらライナービスタカー

 


f:id:emikosorakara2:20180110143157j:image

京阪電気鉄道より、

エレガントサルーン、コンフォートサルーン

 


f:id:emikosorakara2:20180110143217j:image

名古屋鉄道より、

ミュースカイパノラマスーパー

 

 


f:id:emikosorakara2:20180110143258j:image

車両の系統番号や走行区間、運行開始年度、特徴や造り、愛称 等々、あまり詳しくない人向けに細かに解説されており、驚きました

もちろん鉄道ファンが見ても十分に楽しめる内容になっております

特急車が走る脇で普通車両が見られるのも魅力です

又、撮影地も、カーブやロケーションの良い場所を選び、撮影されております

これは、子供用とするのには勿体ない内容です

 

この他にも、各地方の新幹線、東海道新幹線、新幹線0系の歴史、働く乗り物…とバラエティーに富んでおり、他の物も見たくなりました

 

 僅か30分位のショートDVDですが、

この内容で100円はだいぶお買い得だと思います

貴方の家の御近所にキャンドゥはありますか?ひょっとするとどこの100円ショップにも似たような物があるかも知れませんよ

 機会がありましたら、是非買って御視聴してみて下さい

 

午後からは家でおとなしく過ごして、養生します

 

*紹介DVD*

乗り物シリーズ

かっこいいぞ 私鉄特急列車 中部・西日本編

 

発売元  (株)音光

制作 国際放映株式会社

(100円ショップキャンドゥで購入)