撮影日2022.5.18
本日もようこそ。いらっしゃいませ。
先日、東急8500系の中で残り二編成の一つであ
る8531fが廃車になった事を知り、ショックを
受けております。
8500系の残る二編成には4月下旬から
「ありがとうハチゴーHM」が掲載されてお
り、時間の有る時には撮影するタイミングを計
っておりました。
このHMの撮影がコンプリート出来た時点で
8500系の記事を書く予定でしたが、意外に早く
8531fとのお別れが来てしまいましたので
急遽、本日は二度撮影が済んでいる8531fの撮
影写真を載せておきます。
2022.5.10撮影
2022.5.18撮影
▲同じ場所で翌週も撮影
▼場所を移動して復路も撮影
▲後ろ姿は逆光ですが、漏れなく撮影
東武春日部の大カーブで撮影
まで相互乗り入れをしており、今まで何度も撮
影はしておりましたが、最後の赤帯編成を走る
姿も見られなくなるのは寂しい限りです。
大音量の10両編成で急行運用が多いという事も
あり、かなり迫力ある走行で東武沿線民にはう
るさいやら古いやらと揶揄されておりました
が、愛嬌ある平らなお顔とサイドの波打つ板が
馴染み深く、何と言っても茶色いロングシート
座席の柔らかさには定評のある車両でした。
車内天井部には懐かしい扇風機までも備わって
おり、ネオレトロ感があり何故か乗車する度に
落ち着く車両でした。
今後は残る一編成の8637fを機会を見つけて撮
影したいと考えておりますが、いつまで走って
くれるのか。
この編成は青帯を纏い、サイドドア部には赤、
青、黄に塗られた派手な編成となっておりま
す。
過去に何度か撮影は済んでいるのですが、HM
付きは未撮影ですので。
御訪問頂き、ありがとうございました。