女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

ED75 757秋田配給の撮影

撮影日2022.6.22

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

この日は大忙しでございました。

貨物ネタ祭りの様な日でしたが、私も野暮用

祭りでして、撮影はこのED75の配給のみに絞

って行動致しました。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20220622225714j:image

配8729レ

EF81 95(尾)+ED75 757(仙)ムド

 

 

 

多方、用事を済ませ、いざ、撮影へ出掛け布陣しますが、ED75は愚か撮影者も私一人?

あれ?おかしいな??

と思いSNSで情報を漁ると

私はとんでも無い勘違いをしていた事に気が付

きます。

大宮発が16:00近くの秋田配給、大宮の次は高

崎線へ‥ と勘違いをし、高崎線内で大宮の先へ

布陣しておりました。

そうです。今回の81車は尾久車、長岡車のルー

トと勘違いしたと言う訳です。

 

 

f:id:emikosorakara2:20220622225759j:image

後ろ姿の撮影。

 

 

 

何処か他で撮影可能な場所を少な目の脳ミソか

ら絞り出し、大急ぎで其方へ超特急します。

渋滞中は

「大丈夫。何とかなる。私なら出来る」

呟き、車を蹴っ飛ばし、現着は久しぶりのいつ

もの公園。通過時刻8分前には何とか布陣出来

ました。

 

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20220622225818j:image

僅か100mm望遠を目一杯伸ばし、ED75との別

れを惜しみます。

初撮影にして、もしかしたらお別れかも知れな

い757号機。

小さくなるまで見送りました。

 

はぁ。撮影出来て良かった。

空は渋めですが、撮影に漕ぎ着けて安堵しまし

た。

 

この日撮影された多くの皆様、お疲れ様でし

た。又、知恵をお借り致しました友人にも感謝

致します。お忙しい中、ありがとうございまし

た。

 

 

皆様の御訪問にも日々、感謝致します。