女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

ED75-757(仙)秋田出場配給の撮影

撮影日2022.9.14

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ〜♪

 

この日の撮影は心がウキウキする様な秋晴れで

した。

選択した撮影地は順光で雲も良い雰囲気。

ご挨拶も音符が付いてしまう程の気持ちの良さ

となりました。

久しぶりの絶好の撮影日和、チャンス到来で

す。

被写体が豪華なコンビな事と撮影地の勝利を感

じております。

 

今回の撮影はローズピンク色のEF81-97(長岡)

+真っ赤なED75-757(仙台)

81-97に至っては初撮影となります。

 

 

さて、約3ヶ月前に秋田(土崎)に入場していた

ED75-757が検査を終え、仙台車両センター

戻る為の出場配給が行われました。

 

偶然にも入出場どちらも撮影の機会に恵まれ、

光線の良さそうな出羽公園へと向かいました。

武蔵野線内のこの公園、最寄駅からは少々遠い

為、車での現地入りとなるのですが、無料駐車

場+御手洗いも完備、そして何より安心なのは

撮影キャパが広い事。

皆んなの公園、皆んなで譲り合って撮影しまし

ょうね。

私の前に立たれた撮影者の方、お声掛け致しま

した事、たいへん心苦しく思いますが、そこに

立たれては機関車+後頭部撮影になりますの

で、ご容赦くださいませ。

 

 

出羽公園と言えば背景の電波塔がポイントと成

りますが、本日は短編成な為、サイド気味に撮

影出来る構図の場へ立ち、塔の回避に成功しま

した。

f:id:emikosorakara2:20220914211306j:image

▲EF81-97(長岡)+ED 75-757(仙台)

配9145レ


f:id:emikosorakara2:20220914211310j:image

振り返り、狭い枠に捕らえて情景風撮影。

ぽっかりキノコの様な雲が可愛らしい空でした。

 


f:id:emikosorakara2:20220914211301j:image

望遠ショットで後追い撮影。

アチラ側は雲が多めの空模様でした。

 

実は前回の入場時と全く同じ構図で撮影してお

ります。

秋田入場時は暗めの曇天な為、色出しが難しい

撮影でしたが、この日は晴れてくれましたので

綺麗に撮影出来たと思います。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20220914225136j:image

EH500-19+コンテナ

列車番号は確認出来ませんでしたが、JFEスチ

ールのイルカイラスト入りコンテナを発見。

楽しい撮影となりました。

 

情報提供頂きました友人に感謝。

又、この日撮影された皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。