女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

8877レ充当のカラシ撮影

撮影日 2023.2.21

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

世間の撮り鉄の皆様、こぞってカラシ撮影に励

んでおられますね。本当に余命幾許もないので

しょうか?

そんな事言われると、そのカラシ祭りに参加し

たくなるのが撮影鉄の性分で御座います。

 

 

 

明日のカラシは8877レの運用入りかな?

蘇我〜武蔵野通過〜高崎操作場の経路で早朝よ

り走るこの仕業。

前夜に目星を付け、撮影地を検討しますが、そ

んなに早起き出来るのやら?

露出取れるの?

などと検討の結果、高崎線内での撮影を決めま

す。

向かったのは宮原〜上尾にある国道17号下辺り

の沿線。

 

光は側面順光ですが、北上する高崎線下り線路

な為、前面はシャドーになりますが気にせず撮

影します。

 

 

先ずは遠目で一枚、望遠風に撮影。

f:id:emikosorakara2:20230225221738j:image

トリミングしてあります。

 

 

そして、目の前通過でカーブに差し掛かるところも頂きました。
f:id:emikosorakara2:20230225221747j:image

EF65-2127タキ20b

 

 

コチラのショットはSNSにも投稿しましたが、

17号下通過で日影に差し掛かる

ギラギラのニゲニーナ+漆黒タキ
f:id:emikosorakara2:20230225221744j:image

(見送りショット)

 

 


f:id:emikosorakara2:20230225221741j:image

練習撮影の233系E07編成

 

とても寒い朝で手足の感覚が無くなりそうでし

たが、楽しい撮影が出来ました。

この後、宇都宮配給撮影の為、何時ものあの地

へ移動しました。

 

 

では、また次回も宜しくお願いします。

 

御訪問頂き、ありがとうございました。