女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

651系OM201編成KY廃回とカラシの撮影

撮影日2023.10.25

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

本日はアチラもコチラも走って駆けつけたい貨

物ばかりでどれに参戦しようか?

ネタ満載の贅沢な悩ましい日でした。

オマケに月末25日とあり、所用も山積。

 

予定とネタ通過時刻を照らし合わせての撮影行

となりました。

 

こんな時思うのです。

もう少し体力が有ったら、意欲的にタイトに走

り回るのかな。などと。

無理をしても良い撮影成果には繋がりませんの

で「一兎追う者がニ兎を得た」でしたか??

ですから、一箇所で効率良くしかも近くで撮影

出来る場所へ向かいました。

 

やって来たのは出羽公園です。

ネタ通過時刻25分前の現着時、既に三脚が林立

しておりましたので、高さを稼ぐ為、三段脚立

上での撮影を決めます。

コチラの撮影地では、知り合いの撮影者が居ら

れ、楽しく撮影出来ました。

お話にお付き合い頂き、感謝致します。

 

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20231025201732j:image

▲配9147レ  (田端操ー大宮)

EF81-139+651系201編成

 

あらまあ。何とした事でしょうか。

139に釣られて、カメラを動かす悪手癖が発動

してしまいました。

 

 


f:id:emikosorakara2:20231025201719j:image

双頭連結器の尖り具合が際立っていたので、コ

チラの構図を採用し、掲載しました。

改めて見ましても尖ってますね。

痛そうで堪ったものではありませんねー!

(?何が?)

 

連結される側の気持ちになった変な妄想はさて

置き、撮影は切れてしまったので、最後尾のみ

も掲載します。
f:id:emikosorakara2:20231025202121j:image

最後の651系廃回、さようなら。

学生時代、南千住の実家の団地から、この特急

が行くのを眺めておりました。

あれから35年以上年月が流れており、廃車も当

然ですが、長い間お疲れ様でした。

 

 

 

 

この後、タキ貨物が続きます。


f:id:emikosorakara2:20231025201728j:image

▲臨8681レ  EF210-123石油

 

 


f:id:emikosorakara2:20231025201722j:image

▲1070レ      EH500-6石油返空

下り線を行く為、後追いです。

キンタは二次車でした。

 

 

 

そして、この日の撮影、実はコチラのカラシが

本命でした。


f:id:emikosorakara2:20231025201725j:image

▲臨8685レ  EF65-2127石油タキ20b

 

この日の前夜、友人からの知らせで、お休みが

合うので撮影した方が良い との知らせを受けま

した。お天気は曇天ですが、此処でカラシ牽引

のタキを撮影するのは初めてだったと思いま

す。友人に感謝です。

 

又、現地で会われた皆様、お疲れ様でした。

譲り合いの精神で撮影すると、撮影成果はイマ

イチでも、後に気分が良いものですね。

 

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。