女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

夕景のPFタキ撮影

撮影日 2023.11.22

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

 

季節の変わり目、皆様は体調が悪く、イマイチ

気分が乗らない日が増えたりしませんか?

私はあまり深く考えずに過ごすタイプなので、

どんな季節も鈍感にのほほーんとして居られる

のですが。

家族がコレとは真逆の神経質なタイプなのでし

て。ちょっとした物音や変化に敏感で、血相を

変え驚くのです。

不快な出来事があると機嫌が悪くなり、直ぐに

深く考え込むのです。

仕事の過重労働も嵩み、このまま放って置いて

は後々、後悔しそうな予感がしております。

 

趣味からも離れてしまい、大好きなカメラを触

る事も無い日々が続いておりましたので、

何処か広い場所に連れ出そうと、夕景撮影に家

族を誘い、二人でカメラを持ち出羽公園へと

やってきました。

 

 

取り敢えず、私の本命、8876レの撮影です。

f:id:emikosorakara2:20231124000840j:image

EF65-2063+タキ17b 石油返空

 

この日は2063、大宮更新色が充当された為、

夕焼けとのコラボを狙いましたが、日の入り直

後の光線は微弱になり、思うほどのギラリ撮影

には成りませんでしたが、ギラリとシャドーの

ミックスされた感じで、コレも一興かと思いま

す。

 


f:id:emikosorakara2:20231124000843j:image

▲89レ EH200-23コンテナ(後ろ姿)

その18分前、EH200牽引のコンテナ貨物が丁度

良い光線具合で通過しております。

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20231129201139j:image

▲1094レ   EF210-119コンテナ

現着して直ぐに通過の貨物です。PFタキ撮影の

33分前。この時点はまだ日の入り前。

撮影には明るく理想的な頃合いでしたが、コレ

ばかりは自然相手ですので、欲を言っても仕方

が有りません。

銀杏の黄葉は影になり上手く色が出ませんが、

桃の車番がきらり光り、綺麗でしたので採用で

す。銀杏の隙間に嵌め込んだ為、まるで単機の

様相ですが、キチンと機次位空のコンテナ編成

でしたよ。

 

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20231129201309j:image

公園の黄葉になりかけの銀杏に癒されました

が、家族は久しぶりの撮影を楽しんでくれただ

ろうか?

 

 

 

そこにあるのが当たり前と、空気の様に感じて

いた存在も、いつかは変化し、いつの間にか消

えゆくものです。

無くなった後で後悔しても、それは取り戻す事

は出来ないのです。

偶には周囲を見回し、手を添え、一緒に深呼吸

してあげる事も大切ですね。

 

 

 

 

 

御訪問頂き、ありがとう御座いました。