女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

しなの鉄道の115系の撮影旅 その2

撮影日2118.7.3

 

暑すぎて生産活動に支障が出始めております

 

体の筋力とやる気が緩んで、日々を過ごし終えるのがやっとです

自宅へ帰ると、お風呂でリセットし、キンキンに冷えたリビングとビールで自分を取り戻す…

そんな酷暑の日々を過ごしております

 

四半世紀に渡り使い込んできた、焼鳥を焼く電熱器も暑すぎる職場の影響!?なのやら?

とうとう故障してしまいました

これが意外と高額なのですよ

あいたた…

御札が飛んでいくわ

 

 

 

 

さて…長野の115系、今月初めはまだ酷暑ではなかったのですよね

爽やかな高原の風吹く、しなの鉄道に戻りたいわ

 

しなの鉄道では115系リバイバル塗装車が毎日運行されております

 

昼はダイヤも少なく、北側と南側の路線により、走る塗装車も様々で、全ての塗装車に出会う事はなかなか困難ですが、

何と、夕刻の帰宅ラッシュアワー長野駅では、 殆んどの塗装車が次から次へとやって来るではありませんか!

昼間に撮影しておいた物と合わせて、撮影出来た物を上げております

 

全て長野駅ホーム撮り

f:id:emikosorakara2:20180711162243j:plain

12:54 S7編成 初代長野色車

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20180711161855j:plain

18:27 S16編成 横須賀色車

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20180711162456j:plain

 18:36 S4編成 しなの鉄道オリジナル色車

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20180711162345j:plain

12:51 S3編成 湘南色

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20180711162111j:plain

18:56  S11編成 コカ・コーララッピング電車

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20180711162154j:plain

19:12 S15編成 長野色車

 

 

 

 

f:id:emikosorakara2:20180718160425j:plain

f:id:emikosorakara2:20180725170901j:plain

18:58 特急しなの 

後ろ姿は貫通扉付きの、違ったデザイン車なのですね

ヘッドマークは、緑が美しい長野にピッタリなイラストですね

 

 

 

こちらは飯山線ホームより

f:id:emikosorakara2:20180718160718j:plain

19:05 キハ112形 戸狩野沢温泉

憧れの飯山線に出会う事ができました

ダイヤが1~2時間に一本しかないので、タイトスケジュールな私には高嶺の花子さんです

 

いつかは必ずのんびりと乗り鉄して、野沢温泉を楽しもうと思っております

 

 

 

しなの鉄道のホームページで、各塗装車の運用予定表が掲載されておりますので、見に行かれる際は参考になさって下さい

 

沢山の115系塗装車が楽しめるしなの鉄道

今となっては、此処でしか出会えない115系

に胸トキメキますよ