女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

209系 伊豆急行甲種輸送の撮影

 

撮影日2021.7.6

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

月に一度の連休をさせて頂いております。

 

お休みと言えど、銀行や仕入れに奔走する傍ら、ツイッター甲種輸送の情報を発見。

早速、いつもの出羽公園へと向かいました。

 

f:id:emikosorakara2:20210706170805j:image

▲9174レ  EF65-2088+209系6b

ここのところ、関東地方に晴れ日は有りません。

太陽光が望めるか?よりも、雨に当たらずに済むか?のレベルな空模様です。

 


f:id:emikosorakara2:20210706170802j:image

209系と言えば、2ヶ月近く前、長野廃車回送を見送り撮影致しましたが、国内での譲渡先が見つかったのですね。

まだまだ使える車両のリユース、たいへん感心ですし、ファンにとっては彼の地で第二の鉄人生を送れる事が決まり、朗報ですね。

 

 

▼C609編成 2100番台
f:id:emikosorakara2:20210706170808j:image

側面にやや煤け具合や前面ラインに歪みも見られますが、まだまだ綺麗です。

今後、どの様なリニューアルが施され、伊豆急でデビューするのか、楽しみなところです。

 

 

▼75レ  EF66-129コンテナ
f:id:emikosorakara2:20210706170812j:image

先月末、広島で全検を終了したばかりの129号機でした。気がついていたら、花ボカシにしていたかも!?

しかし、この時期ならではの立ちアオイが綺麗ですので、お遊びショットにしてみました。

サメ君もアオイちゃんも綺麗でした。

 

この撮影の晩、某鉄道カメラマン先生のブログを拝見したところ、同じ花での撮影作品がUPされておりました。

ニアミスだったのでしょうか?

その先生の真似をしたのでは無いことを書き加えておきます(笑)

 

 

御訪問頂き、ありがとうございました。