女将さーん鉄道撮影の時間デスよ! 

焼きとり屋 えみソラ女将の鉄道撮影日記ブログ

GW2024! 関西遠征記②

撮影日2024.5.6

 

本日もようこそ。いらっしゃいませ。

 

関西遠征一日目のご報告から。

 

午後より加島陸橋へ連れて来て頂きました。

こちらへはブログ友の皆様、6名で向かいまし

た。到着すると、SNSで相互フォロワーの方、

ブログ相互読者の方、初めてお会いする方や

お久しぶりの方、関東のブログ友も誘い合わ

せ、総勢11名が会する賑やかな撮影行となりま

した。

 

 

皆で狙うは、凸凸重単で行われる網干訓練です。

 

宮原支所を出場後、山陽本線を行き、網干総合

車両所までの運転技能習熟訓練が往復で行われ

ます。

その往路一度目の撮影になります。

 

梅田のビル群を背景に、カーブ撮影が出来るこ

ちらで撮影を‥ の願いを叶えて下さいました。

 

 

f:id:emikosorakara2:20240513215741j:image
f:id:emikosorakara2:20240513215744j:image

▲試単 9971レ

DD51-1183(宮原)+DD51-1191(宮原)

大きなカーブと短編成のミスマッチギャップが

楽しくもあり、構図取りが難しくもあり。

DD51が在籍し活躍する、夢の様な環境下の西

側で有ります。(後藤と宮原で計7両が在籍)

 

 

 

お会い致しました皆様、お陰様でとても楽しい

撮影行となりました。感謝の言葉を綴らせて

頂きます。

 

 

 

EFさん

久しぶりの再会と握手に胸が熱くなりました。

体調の宜しい時にでも「喫茶店巡り」またお願

いします(笑)

御身体の回復、ご祈念致します。

 

 

 

M.T鉄さん

阪堺では乗り鉄にお付き合い下さり、ありがう

御座いました。撮影スタイルも参考になりまし

た。お疲れのところ、一日中お付き合いも感謝

申し上げます。

 

 

 

クハネさん

撮影プロデュースから観光地巡りまで、お陰様

でとても楽しい撮影行となりました。感謝申し

上げます。

「The king of 紳士!」皆様に好かれる理由も納

得です。

 

 

 

サロン熊野路さん

一目拝見し、直ぐ熊野路さんと分かりました。

野生の感!?

想像よりお優しそうな笑顔にホッコリさせて頂

きました。次回は白浜でお会い出来ると良い

なぁ。

 

 

 

ちゃんこちゃんこさん

今回は初の関西遠征、些か無理矢理引きずり込

んでしまいましたね。

難波氏とちゃんこ氏、風貌も性格も対照的なお

二人ですが、新コンビ結成、おめでとう御座い

ました。←え?

 

 

 

鉄追人さん

今回も撮影御一緒出来て光栄でした。

鉄追さんが横に居ると、不思議な安心感あるん

ですよ。また次回も直ぐに来そうな予感?

 

 

 

nagaokakyoさん

風貌も会話もオシャレなビックさん。

お会いするの二度目では?(多分)

皆様と楽しそうに会話する姿が印象的でした。

次回、お会い出来ましたら、お喋り楽しみたい

ですね(撮影は?)笑〜。

 

 

 

難波ポヤシさん

今回も何から何まで願いを叶えて下さり、厚く

感謝申し上げます。お帽子にお髭、良くお似合

いでした。次回、お会いした時にはどんな風貌

になっていらっしゃる事やら。

 

 

 

ニセ京都人さん

いつも分かりやすく簡潔なブログ、楽しませて

頂いております。今回、やっとお話が出来て嬉

しかったです。物静かな印象を受けましたが、

意外な一面のエピソードも小耳に挟み、微笑ま

しく感じております。

機会が御座いましたら、店にお立ち寄り下さ

い。つくね大量提供サービスでお待ちしており

ます!

 

 

 

やまとさん

以前よりSNSで素敵な記録を拝見しておりまし

た。

難波さんとの奇遇な出会いエピソード、世の中

狭い物ですね。今回は初対面にも拘らず、ご親

切な対応、ありがとう御座いました。

これも何かのご縁、今後とも宜しくお願いしま

す。

 

 

 

 

勝手にお名前記しまして失礼しました。

ご都合の悪い方、難波氏まで通報を!

(↑難波さんスミマセン)

 

尚、名前の順で綴っております。

決してイケメン順、撮影上達度順という事では

有りません(笑)

もしかして、私の記憶から外れてしまった方が

いらっしゃいましたら、何方か御報告頂けると

幸いです。お詫びさせて頂きます。

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

御訪問頂き、ありがとう御座いました。